ご注意!ジャックスカード系の高還元率クレジットカードは還元率1%へダウン👇10月利用分から

コロナ禍にあっては仕方がないことなのかもしれません。😥
ジャックスカード系の高還元率クレジットカード、例えばREXカードやリーダーズカードなどのこれまで基本の還元率1.25%のクレジットカードがサービス改定され、11月請求分、大まかに言って10月の利用分から還元率1.0%へとダウンしてしまいました。
これによりどこで使っても高還元!!といってクレジットカードの選択肢がまた消えたことになります。

ご注意!ジャックスカード系の高還元率クレジットカードは還元率1%へダウン👇10月利用分から

リーダーズカード


REXカード

持っているカードの還元率が1%へと下がってしまった。じゃあ、どうする?

還元率1%といえども高還元率の部類に入るからそのまま使う

還元率1%といっても楽天カード、dカードなど他の高還元率とされているクレジットカードと並ぶだけですし、自身に合っているなら強いて変える必要はないでしょう。
どうしても還元率が気になるなら高還元率プリペイドカードとの併用する方法もあります。
還元率を+1%できるKyashはホテルでの利用や航空券の購入にも利用できるようになりました

いっそのこと他の高還元率クレジットカードを検討する

実際に今までのREXカード、リーダーズカード以上の還元率のものを探すというのはなかなか骨が折れます。

単に還元率だけでいいなら相変わらずリクルートカードで1.2%、各社が発行しているリボ専用カードならうまく使えば実質1.5%を狙えるかもしれません。

新規発行でのポイントアップを含めれば還元率2%となるOrico Card THE POINT 、20%還元をやっている三井住友カード系のカードなど候補はいくつもあります。

 

ただ、今後ともクレジットカードのサービス改定の嵐は止むことはないでしょう。