au PAYの20%還元キャンペーンは今週にて終了。さて4月はどのスマホ決済にする?

当ブログでは誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーンについて毎週記事にしてきました。
ここ最近ではどこでも20%還元は大きいですからね。
そのau PAYのキャンペーン、最終週となる今週は火曜日までの2日間開催されました
キャンペーン途中で還元上限が変更されたこととの兼合いでこの日数になったのでしょうね。

au PAYのキャンペーンは一段落しましたが、毎週何らかのクーポンがあることと各種クレジットカードでチャージできる点で魅力がありますね(^^♪

 

今回もらえたau walletポイントのうまい使い方は過去の記事に譲るとして4月はどんなキャンペーンがあるかいくつか見ていきたいと思います。

 

PayPayは対象の飲食店で20%(最大25%)還元


PayPayでは対象の飲食店、大体は大型チェーン店で20%還元、ソフトバンク/ワイモバイルユーザーやヤフープレミアム会員は最大の25%還元です。対象となっている、丼物のなか卯、ラーメン屋の幸楽苑や回転寿司屋のはま寿司などこれまでスマホ決は使えなかったところでも4月から新たに導入される模様です。

還元上限は2000円/回、3000円/月となっているので通常の還元率では1回の会計が10000円、ひと月当たりだと15000円分の利用で還元上限に当たります。
ソフトバンク/ワイモバイルユーザーやヤフープレミアム会員はこれが8000円/回、12000円/月となります。
家族で利用して1、2回で上限まで利用するのも良し、松屋の朝定食にあるソーセージエッグ定食410円のようなコスパ最強をとことん極めるも良し。
上手い使い方としてはそれぞれのお店が発行しているクーポンやポイントカードは併用できるのでそちらも利用すればさらに還元率は上がるでしょう。

今はこの時期に出かけるの?という気もしますが、4月中には好転していることを期待しましょう。

[対象の飲食店]
































d払いは小規模なキャンペーン連発


d払いは3月中も+5%、+10%還元をはじめとした各種キャンペーンを連発していました。4月中についてはまだ発表されていませんが、多分同様だと思います。

注意すべき点はほとんどのキャンペーンでは支払い元をクレジットカードとする場合、dカード以外は対象とならないことです。
dカードを保有していなければ事前にコンビニATM等で現金をチャージする他ないでしょう。