マイナポイント!?なにそれ?でもある程度キャンペーンはあるキャッシュレス決済の9月

2020年9月8日

9月からはマイナポイントが始まって( ^ω^)・・・となるところですけれど如何お過ごしでしょうか😊

結局マイナポイントに関してはマイナンバーカードを持っているならマイナポイント5000円相当に加え+2500円分のポイントがもらえる決済方法やよく使う決済方法に登録する程度でよろしいかと(;^_^A

では今月分のキャッシュレス決済のキャンペーンについて見ていきましょう。

今回はどれも期間は9月中ずっと。

d払い

 

今月は対象のスーパー、飲食そしてネットのお店で30%還元を容易に達成できる


8月はドラッグストアならどこでもといった感じでしたが今回はちょっと対象店を絞った、スーパー、飲食店、アミューズメント、交通、ネットのお店といった感じです。
スーパーは対象の店舗が近くになかったとしても松屋、吉野家やかっぱ寿司といった飲食店は比較的よくありますし、Amazonやメルカリといったネットのお店で2店舗以上の利用をすることで+30%還元となるのは簡単でしょう。
気を付けたい点は+30%還元となった場合、利用額の合計が6700円程度で還元上限2000ポイントにすぐ達してしまうこと、dカード以外のクレジットカードやdカードプリペイドなどは対象外であることです。

d払いは他にもマイナポイント、メルカリ、現金チャージ、利用日などのキャンペーンを重複させることができるので是非とも活用しましょう。
[d払いアプリのインストールはこちらからどうぞ]


マイナポイント!?なにそれ?でもある程度キャンペーンはあるキャッシュレス決済の9月

PayPay

花王製品1000円以上購入で40%還元

もちろんネットの対象のお店での10%還元キャンペーンもありますが、そちらは誰しもがよく使うとは言えない気がしたのでこちらを紹介します。

付与上限が1000円相当/回、2000円相当/期間となっているので1回2500円、期間中5000円の利用で上限に当たるので花王製品で日用品をそろえるには丁度良いと思います。

※カネボウ化粧品、花王ソフィーナは対象外

au PAY

ユニクロで最大20%還元と対象のスーパーで10%還元


”最大”となっているのは複雑な条件があるわけではなくauPayカードを使った場合のときですので、およそ他のクレジットカードを使っていても、高還元率クレジットカードを利用しているならば、誰にとっても20%還元と言えるでしょう。
還元上限は800ポイント/回、3000ポイント/期間ですので1回4000円までの買い物を4回程度行って合計15000円の利用額になると還元は頭打ちになります。

8月はd払いと共にドラッグストアが対象だったのですが、なんと9月も被っちゃいましたね( ´艸`)
対象のお店を見て「なんだ…大都市圏のお店しかないじゃないか…」と思うかもしれませんが全日食チェーンだとその名前を知らなくても意外にも近くの地元小規模スーパーがそうである場合もあるのでチェックしてみましょう。

期間中のポイント還元上限は1au IDあたり500ポイント/回、1,500ポイント/月

とのことなので1回5000円までの買い物で合計1万5000円までは還元上限を気にする必要はありません。