もはや新規でnanacoチャージに登録できるクレジットカードはセブンカードだけ‼という現実。

ここ最近のnanacoチャージの救世主は意外なことに普段のチャージでは全くポイントはつかないけれど新規発行時の20%還元対象でキャッシュバックされる三井住友カードじゃないかなと思っていたところですが、残念ながらこれもすぐ塞がれたといって良いでしょう。
もはや新規でnanacoチャージに登録できるクレジットカードはセブンカードだけ‼という現実。


電子マネーnanacoのサービス変更で新規にクレジットチャージ元として登録できるクレジットカードはセブンカードだけとなってしまいました。
これにより前述の方法は2020年3月11日をもって出来なくなりました

これまで紹介されてきた電子マネーnanacoを使ったポイント多重取りをはじめとした裏ワザ的方法のほとんどは規制されたと同様なんじゃないかな(・・?

nanacoクレジットチャージ
サービス一部変更のお知らせ

nanacoクレジットチャージサービスにつきまして、2020年3月12日より事前登録(新規登録)対象カードを以下のとおり変更致します。

【事前登録(新規登録)対象カード】


セブンカード・プラス【一体型・紐付型】

セブンカード・プラス(ゴールド)【一体型・紐付型】

セブンカード

セブンカード(ゴールド)

なお、上記クレジットカード以外でnanacoクレジットチャージサービスをすでにご登録済みのお客様につきましては、これまでどおり継続してご利用いただけます。

サービス変更後も、上記クレジットカード、または店頭やセブン銀行ATM等での現金によるnanacoチャージをご利用くださいますようお願い致します。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、電子マネーnanacoをどうぞよろしくお願い致します。

つまり、今お手持ちのnanacoカードに登録しているクレジットカードは例え還元率0.5%だとしてもそのままにしておくべきです。
還元率0だとしてもクレジットカード側の利用額や支払い方法によるキャンペーンに利用できる可能性も残りますし、支払時期を後にずらせるというメリットはまだあります。

ではこれを機にセブンカードを申し込みか?となるとこのカードは還元率0.5%のクレジットカードなので余程公共料金等を支払うことがわかりきっている場合でもない限り、nanacoクレジットチャージ用として申し込むメリットはないかと😅
ほとんどの人はセブンアンドアイ系列のスーパーマーケット等で7のつく日に10000円チャージして100ポイントプレゼントとかのキャンペーンやベネフィットステーション等の福利厚生サイトで割り引かれたnanacoギフトを買うことで間に合うと思います。
あるいは対応さえしていればスマホ決済で支払えるものはそちらの方が還元率は良いでしょう。