9月のキャッシュレス決済のキャンペーンは久々に活況を呈する

2022年9月5日

当ブログでは久々の!キャッシュレス決済のキャンペーンについての記事になります。(;´∀`)

記事の無い4,5,6,7,8月はどうだったの?といえば”近くにPayPayで2,30%還元キャンペーンやってる自治体を見つけてください”としか言えない状態。

スマホ決済にしても一等”全額還元”で、もしかしたら当たるかも?といったどちらかといえば小粒なものだったので敢えて取り上げることはしませんでした。

しかしこの9月はマイナポイント第2弾と相まって是非とも利用したくなる要素があります。

自治体での高還元率キャンペーンが増える。第何弾、広域地域単位、県単位でも。[PayPay,d払い,auPAY]

実際のところ今月もキャッシュレス決済の高還元率キャンペーンを狙うならば主に自治体が主体となっているものをさがすことになります。

最近の傾向としては単に市区町村での開催にとどまらず、広域や県単位で参加しているところもあり、その場合PayPayだけにとどまらずd払い、auPAYといった他のスマホ決済サービスでも同時開催されることもあります。

すると還元の上限は各種サービスごとになるため、旨味が増します(∩´∀`)∩

 

詳しくは開催しているところの自治体のWEBページを見るか各社キャッシュレス決済のキャンペーンページをご覧ください。。

 

 

注意点としてはコンビニ、大手ドラッグストアや郵便局等全国的にあるところは対象外であることがほとんどであるため、実際にキャンペーン対象であるかアプリ上の使えるお店などで検索したり、店頭で対象店である掲示があることを確認する必要があります。

逆に狙い目とすればガソリンスタンド、地場スーパー、ネットでポイント増量した旅行予約サイトからの現地支払いでの宿泊などでしょうか。

 

また、自治体ごとに1回あたりの還元の上限が定められていることが多いので1回当たりの利用額が1万円程度になれば、還元額が頭打ちしているのがほとんどだと思われます。

 

 

 

ともかくマイナポイント第2弾の15000円相当は忘れずに申請したいものです。