ガソリン、灯油等々の価格高騰も実は今まで一番安い!?11月のキャッシュレス決済のキャンペーン

2021年11月11日

相変わらずスマホ決済では圧倒的シェアを持つPayPayの”超PayPay祭”として各種キャンペーンは継続中で、正直今月はこれだけを追いかけるだけで十分な気もします🌑🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌚

PayPay

街のお店での20%還元は7日までの早期終了となりましたが、28日までは多くのお店がクーポンを出したり、市区町村ごとのキャンペーン、大手チェーン店のキャンペーンでそれぞれ展開されています。


一番凄まじいなと感じたのは超PayPay祭 JA-SSで超おトクキャンペーンの最大66.5%還元というもの。
これは前述のキャンペーンを重ねて適用させたもので、還元の上限もあることや実現できる都合のいいお店(自治体がPayPayのキャンペーンを張りつつ、クーポンを出しているJA-SS)は数える程度しかなく、なおかつソフトバンクユーザーでなければ実際は難しいのですが、クーポンを出しているガソリンスタンドやJA=SSを見つけること自体はは比較的簡単です。

そのためガソリンスタンドでクーポンを出しているお店さえみつければ20%還元はかたいのでは⁇

その点では燃料代高といえども案外なんとかなるのではとも思いました。

大手チェーン店のクーポンが更新されるのは毎週月曜日。その他、街のお店は日ごとに更新があって新たに参加するところもあり、ともかくアプリ上で確認するほかありません。

キャンペーンによってはソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーが優遇されていますが、他社ユーザーでもガソリン、灯油等々の価格高騰も実は今まで一番安い!?11月のキャッシュレス決済のキャンペーンYahoo!プレミアムに加入することでカバーすることは可能で、利用額によっては”超PayPay祭”キャンペーンだけで元が取れるかも⁇

イオンペイでようやく大型還元キャンペーン


11月5日から9日までの5日間限定ではありますが、イオン直営店にてイオンペイ(コード決済)ポイント20倍!!
もちろん、他のスマホ決済と違ってイオンカードや電子マネーWAONへのポイント付与率0.5%(200円につき1ポイント)に対しての20倍で、おおまかに10%還元が実現できるキャンペーンなので、まとまった買い物をするのが吉なのかもしれません。
あとイオンペイはその仕様上、決済用バーコードが表示されるまでの時間と手間があるので、レジ開始前に開いておくぐらいでないと、お会計額を聞いてからようやく財布を取り出すのと同じぐらいの時間が再現されてしまいます。

やはり、普段はイオンカードのタッチ決済の方に軍配が上がりますね。