謹賀新年 2022年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は当BLOGをご覧頂きありがとうございました。
気ままに更新していくつもりなので、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

さて、2022年最初のキャッシュレス決済のキャンペーンについてですが、今のところ言えるのはTマネーをおサイフケータイ機能での利用で最大40%還元(還元される上限は1000円相当。つまり2500円程度の利用で上限に達します。)は今月末までの利用が対象なので、先月で利用しきっていないなら引き続きお得に利用できます。


注意点としてはプリペイド型のiDに特有の問題な気はしますが、おサイフケータイ機能を使ったTマネーでの支払いはガソリンスタンド、ホテル、一部の自販機等では利用できません
仮に”灯油を40%還元キャンペーンを適用して購入したい”と思った場合、ガソリンスタンドではなく、電子マネーiDを導入しているホームセンターを検討すれば良いでしょう。

また、PayPayをはじめとしたスマホ決済の市町村ごとの20%~30%還元のキャンペーンは各地であるので、これらも近くにあるのなら引き続き検討してみたいものです。

そろそろGotoやらコロナ禍明けが見えてくる頃ですが、ともかく正月は休みということでしょう。