3月は20%還元が目白押し!コンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店etc.

2月のキャッシュレス決済のキャンペーンの時点で分かっていた通り、auPAYの20%還元キャンペーンは引継ぎ3月もあることに加えてPayPay、d払いでもお得なキャンペーンが数多く開催されています。
緊急事態宣言解除に伴ってですかね(。´・ω・)?
とにかくお得なキャンペーンをみていきましょう。

auPAY

auPAYのキャンペーンはいずれもスマホアプリのQRコード決済での利用が対象で、auPAYカード、auPAYプリペイドカードでの支払いは対象外。
”最大20%還元”の意味は普段の還元率0.5%に加えて店によってはポイントは2倍になっているところでもそれらを全部加えて最大の20%還元になるということなので

対象のスーパー、ドラッグストア、🆕飲食店🆕で最大20%還元[~3/22]

期間中のポイント還元上限は1au IDあたり500ポイント/回、3,000ポイント/月であることに変わりはありません。
2月に還元の上限にあたるぐらいの利用があっても3月は別に新しい期間となるので気にする必要はありません。
2月までのスーパー、ドラッグストアに加えて飲食店も対象となり、20%還元対象のお店は数多く存在する一方、還元の上限は変わらないため、気がついたらもうもらえる上限に達しているなんてことがあるかもしれません。
そのため、もしPayPayやd払いでも20%還元のキャンペーンを同時開催しているようなところではそちらを積極的に使っていきたいものです。

[対象の飲食店]

[対象のドラッグストア]

[対象のスーパーマーケット]

ローソンで最大20%還元[~3/22]

2月から引き続きのローソンで最大20%還元は3月22日まで。au PAY(コード支払い)が対象で、
期間中のポイント還元上限は1au IDあたり3,000ポイント/期間です。
約1ヶ月間の期間中、1万5000の利用で還元の上限に当たります。

PayPay

3月は超PayPay祭で多くのお店で還元キャンペーン


超PayPay祭と銘打って1ヶ月間、ネットか街のお店かを問わず多くのお店で大小様々な還元キャンペーンをやるようです。
こう書くとどのお店でどれぐらいの還元があるか見当もつかないでしょうが、なにせ今回は何%還元かはジャンルごとチェーン店ごとに還元率が異なることに加えて、Softbank/ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員、それら以外のユーザーで還元率が異なり、例えばSoftbank/ワイモバイルユーザーは25%還元、Yahoo!プレミアム会員は15%還元、それ以外のユーザーは5%や10%還元などといったようにかなり変わります。
還元の上限は変わらないため、もともとの利用額が大きいのなら敢えてYahoo!プレミアム会員加入を検討しなくて自然と最大の還元を達成するかもしれません。

詳細は超PayPay祭公式サイトを見てきただくとして、ともかく3月はPayPayの使えるところはPayPayで!

地方自治体ごとの20、30%還元キャンペーンはこれから始まるところもある

これらの多くは対象となるのは地元のお店のみなのでどの店舗が対象であるかはアプリ上の”近くのお店”から見つけ出すほかありません。

d払い

dポイント提示+d払いで+20%還元

[第1弾] 2021年2月16日(火)00:00 ~ 2021年3月8日(月)23:59
[第2弾] 2021年3月9日(火)00:00 ~ 2021年3月31日(水)23:59

第1弾と第2弾とそれぞれありますが、対象のお店は同じで還元の上限はそれぞれ1000ポイントなので、期間ごとに5000円の利用で還元の上限に達してしまいます。

※第1弾と第2弾でそれぞれ要エントリー
※dカード以外のクレジットカードは対象外

対象のスーパーマーケットにてd払いで+10%還元

会計1回あたりのキャンペーンポイント進呈上限は500ポイントで、期間中のキャンペーンポイント進呈上限は1,000ポイント。
つまり、1回5000円の買い物、3月いっぱいの期間中で10000円分の買い物で上限に達します。

※要エントリー
※dカード以外のクレジットカードは対象外

楽天Pay

今のところ大きなキャンペーンは無いので、貯まった楽天ポイントを充当して使い切るのに丁度良いとも言えます。

メルペイ

時折追加されるクーポンに期待。