8月は久々にスマホ決済が”らしい”キャンペーンを各社展開。

ここ最近のキャッシュレス決済についての話題はマイナポイントで500円~2000円ぐらいを上乗せするよといった感じのものでした。
マイナポイントについては自分がよく使うところのキャッシュレス決済を選択するということで何の問題もないのですが、いまだにコロナ禍止まずということもあり、キャッシュレス決済の還元率は低位安定となってしまい、もう二桁還元率のキャンペーンは期待薄か・・・と思っていたところ、嬉しいことに8月は各社とも期待できそうです。

PayPay→街の対象のお店で”当たれば”デカい還元率

まちのお店でペイペイジャンボで一等最大1000%戻ってくるキャンペーン
ここ最近PayPayはペイペイジャンボという当たれば還元率が高くなる方式を取ることが多いです。詳しい還元率付与上限は公式キャンペーンページで見た方が速いので省きますが、最大の還元率は凄まじいものの、普通は当たらないので体感では還元率が僅かに上がる(最低ラインの0.5%から2%の間ぐらい?)程度かと(*‘∀‘)

 

注意したいのは対象店舗はアプリの”近くのお店”から探すか店頭でキャンペーンのポスターがあるところ以外では何の恩恵もないところやもちろん支払い元のクレジットカードについてはヤフーカード以外は対象外なところです。
ざっと見たところ個人店や中小企業が多く対象となっている感じですね。もしも普段から利用しているお店があればラッキー😋

余談ですがZホールディングス傘下の金融関連のサービスは軒並み名称をPayPayを付けたものに統一するらしく、ヤフーカード→PayPayカード、ジャパンネット銀行→PayPay銀行のようになるとか( ^ω^)・・・

d払い→ドラッグストア・スーパー/セブンイレブン

 

d払いはよくいろいろなキャンペーンを張っていますが、8月に注目すべきはドラッグストア・スーパー対象のd払いお買い物ラリーセブンイレブン利用時のキャンペーンでしょう。

共通するのはどちらも始めて使うひとはデカい還元率ですでに使っている人はそれほどでもないのですが、それでも還元率が大きいと見逃す手はありません(^^♪

セブンイレブンでは始めてd払いを利用する方なら25%、すでに利用したことがあるなら5%還元ポイント進呈上限は1000ポイントなのですでに使ったことのある場合2万円で上限に当たります。

ドラッグストア、スーパーなら(対象のチェーン店はキャンペーンページでご確認ください。なにせ多いので)1加盟店舗の利用で10%還元、2加盟店舗以上の買い物で最大30%還元となります。もらえるポイントの上限は2000ポイントなので特定の店舗で20000円利用するだけでも上限に当たりますし、2店舗合わせて約6800円程度の利用をして他のキャンペーンに移るも良し。

要エントリーとdカード以外のクレジットカード、dカードプリペイド、ポイントでの支払いなどは対象

 

au PAY→ドラッグストア・スーパー

もらえるポイントがPontaになっても各種クレジットカードが支払い元でもキャンペーン対象になる点でauPAYは魅力的です。そしてauPAYも8月はドラッグストア・スーパーが対象なんですよ( ´艸`)

還元率は最大10%ポイント還元上限は1au IDあたり500ポイント/回、1,500ポイント/月で期間中15000円利用で上限に当たります。こちらもキャンペーン対象店舗が多いので利用しやすいと思います。