今年も‼各種ポイントサイトで貯めたポイントをdポイントに交換して15%増量キャンペーン‼



ドコモにはahamohome 5G登場など注目される新サービスもある一方、ここ最近は”d“のつくサービスの終了が散発的にあり、当サイトでの毎年の定番となった各種ポイントサイトからdポイントに交換して増額されるキャンペーンもそう長くないだろう…と踏んでいましたが、嬉しいことに今年は+15%増量で開催されるようです。

雑な予想をすると新サービスの投入が落ち着いた今後は+15%増量で落ち着くのではないでしょうか?

もちろんdポイントカードの利用者登録やエントリーは必須です。交換とエントリー等の先後は不問。

対象の交換元サイトはどこ?

端的に言ってしまえば、普段からdポイントに交換出来ているサイトのようです。ですが、全てのではありません。

アメフリ

ちょびリッチ
ハピタス
、モッピーといった定番のポイントサイト、クレジットカード会社、銀行、電力会社
等々一言では言い表せない程沢山あるので公式サイトをご覧ください。

今までの増量キャンペーンを利用したことがある方ならきっと、”いつもの!"だと思うことでしょう。

注意点としては、サービス改定によって各社の1ポイント=1dポイントではなく、それ以下のレートになっているところや交換手数料が必要なところがあるかもしれないところでしょうか。



交換期間はいつまで?

おおまかに2021年11月1日~2022年1月5日の約2か月間。
ただし、参加サイトごとに何日から交換開始できるかは異なるため、期間前の早すぎるポイント交換は増量されないことから、サイトごとの期間の確認をお忘れなく。
一番遅いところだと12月1日~となっているので12月中はどの参加企業でも増量して交換できるとみて良いと思います。


交換上限はある?

なさそう。
とはいっても各社サービスごとに1ヶ月ごとの交換上限や交換単位による実質的な縛りはある気がします。


増量分のポイントが付与されるのはいつごろ?

2022年2月末ごろとなっています。
dポイント(期間・用途限定)は進呈から約3か月の有効期限があるので、ローソンでお試し券に引き換えるスマホ決済のd払いでの支払いに充当する日興フロッギーでの投資に充てるなどdポイントならでは有効的なご活用を検討してみてください。