[2021年2月10日]Kyash実質終了のお知らせ。

ご存知でしたか?Kyashは2月4日からクレジットカードによる事前チャージができなくなっていることに

昨年12月のサービス改定の時には既にありありと現金チャージをメインにしたいことは明らかになっていましたが、その躓きからサービス改定は先延ばしになっていたところこの2月で一気にサービス改定され、結論から言えば還元率という点で今までとは別物になってしまいました。

まず、2月4日にクレジットカードによる任意の額をKyashの残高にチャージすることができなくなりました。出来なくなったことは👇のような例があります。

一番影響を受けているのはジャックスカード系によくある日曜日なら還元率+0.5%アップ👆のように特定の日だけ還元率が上昇するカード。日曜日にまとめてチャージしていれば無理なく還元率を上げられました

dカードのように100円の利用につきdポイント1ポイント付与であっても1ヶ月の全体の利用額ではなく、1回ごとの決済額での付与となっているカードも予めプリペイドカードにまとめてチャージする手法は端数を生じさせないという点で有効でした。

誕生月はポイントアップという場合でもその月に利用が少ないとしてもまとめてチャージしておいて追々使い切ることだってできました。

2月10日からKyashはクレジットカードと組み合わせた場合、実質+0.2%還元のプリペイドカードへ。現金入金だと単なる1%還元。

2021年2月10日、私的にはKyash実質終了のお知らせ。

これがトドメといって良いでしょう。これまで通りに高還元率クレジットカードを支払い元としてリンクさせていてもKyash側で還元されるのはこれまでの+1%ではなく、+0.2%と大幅に下がってしまいました。

銀行口座、コンビニ入金などいくつかの方法で現金によるチャージをすれば+1%還元にはなりますが( ^ω^)・・・これだと単に還元率1%以上のクレジットカードを利用した方が有利になってしまいます。

+0.2%還元のプリペイドカードとしてKyashを見た場合、他にはわずかでも還元率の高いプリペイドカードがあるため、その点でKyashは見劣りしてしまいます。

それでも使い続けるなら・・・銀行口座がから20000円以上チャージで2000円分あたるかも終了しました



もはや高還元率クレジットカードと組み合わせてもたった0.2%しか上乗せされなくなったKyash。それでもまだ使うメリットがある方のために現金チャージで当たるキャンペーンがあります。詳細は公式サイトにて確認していただくとして、注意したいのは当たるかどうかの対象になるのは先着5000名

2021年2月11日で終了しています。

こうなってくると当サイトとしては高還元率クレジットカードと組み合わせられる+0.5%還元のプリペイドカードを勧めたくなってきます。
ex)dカードプリペイド、ANA JCB/Visaプリペイドetc.

取り敢えず2月4日までにクレジットカードからチャージした分については相変わらず+1%還元なのでそれを使い切るところまで取り敢えず様子を見たいと思います。


[PR]
ダイエー公式サイトキャンペーン特集

ダイエー公式アプリの無料ダウンロード