10月のPayPayは消費税増税に伴う還元に+5%上乗せして還元。ただし普段の還元率は3%→1.5%(※ヤフーカード必須)へ。

2019年9月8日

スマホ決済PayPayの機能は増える一方でついに対応した公共料金等の請求書払いで0.5%還元されるようになりました。
払込票がPayPayに対応している必要がありますが、これまでクレジットカードからチャージしたnanacoやWAONでコンビニ払いして還元を得られているところに、PayPayで支払うという選択肢が追加されることに。

10月のPayPayのキャンペーンが発表されましたね。
※PDF注意

「まちかどペイペイ」として10月1日から11月30日まで消費税増税に伴う5%還元を実施しているお店でさらに+5%の最大10%還元されるそうです。
2%還元のお店は対象外。
対象は小規模なお店に限られそう😨

気になるのはPayPayの普段の還元率がPayPay残高orヤフーカード利用時の3%が半減し、1.5%に、それ以外のクレジットカードなら対象外となることです。

結果、10月からは前もってPayPay残高に入金するかさもなくばヤフーカードがなければ還元率は0.5%どころではなく、まったくのゼロ

スマホ決済の中で普段から3%還元はOrigami Payもそうなのですが、こちらも9月末までとなっているため、[悲報]Kyashの還元率は2%から1%へダウン👇👇👇➘➘➘[10月1日~]のように各社とも消費税増税に伴う還元の陰で基本的な還元率を10月を境にして変えてくるのではないでしょうか(。´・ω・)?