デリカ、デリカ、デリカ×10な東京オートサロン2026

2026年1月10日

さて、カスタムカーなど車のドレスアップに注目される東京オートサロンですが、今年はデリカ、デリカ、デリカ…といった具合でデリカD:5とデリカミニの合計10台のデリカによるデリカ祭になっているのが面白い。
トライトンのラリーカーを含めると合計11台のデリカ祭。

確かに今日(1月9日)は新型デリカD:5の発売開始ということもありつつ、デリカD:5とデリカミニで出来る純正アクセサリーや各社のアフターパーツを活用したカスタムモデルが展示されています。
DAMDのパジェロ風の外観にする外装パーツといった参考出品でまだ発売されていないものもありますが、アフターパーツメーカーと連携しているようで、アフターマーケットでの車種専用カーナビといったように元からフル装備な車種なのにさらに充実してきている気がします。

また、ValentiのデリカD:5用LEDテールランプも新型向けにも用意されるそうですし、発売即カスタマイズができるのはユーザーの選択肢が増えて良いですね。

 

そして、もっとも大きなサプライズというか、確定演出というか、ついに2026年にクロスカントリーSUVを導入すると明言されたこと。
やっぱ今年はパジェロの年なのかも。