7月のキャッシュレス決済のキャンペーンは利用者を繋ぎ止めようとするPayPay。下旬からはauPay。そして三井住友カードのドトールでのキャンペーンは外せない。

2021年7月27日

目次

PayPay


PayPayでは7月25日まで夏のPayPay祭として松屋、家電量販店といった対象のお店で5%還元、Softbank/ワイモバイル/Yahoo!プレミアムユーザーであれば最大の10%還元といった感じです。なお、セブンイレブンではセブンイレブンアプリ内のPayPay利用が対象。
ただ、今回に関してはPayPayモールやヤフーショッピングといったYahoo!関連サイトやアプリの方が恩恵は大きいですね。


注意点としては最大10%還元の対象となっても還元の上限、例えば5000円相当のPayPayボーナスは変わらないこと。

キャンペーン末日の7月25日は抽選であたれば全額戻ってくるフィナーレジャンボもあるので、7月中に何の還元増量キャンペーンがなかったPayPayの使えるお店での買い物は7月25日にまとめてもいいのかもしれません。

そして、相変わらず各市町村ごとの20~30%還元キャンペーンは近くに対象の自治体があるならば利用しない手はありません。ガソリンスタンドや地元密着型のスーパー、ディスカウントストアが狙い目でしょう。

FamiPay


ファミリーマートをよく利用するなら毎月10日、25日のFamiPayのチャージの日でのクーポンは外せないものですが、アメフリ、モッピー、ドットマネーといったポイントサイトからFamiPayギフトへと交換で10%増量となっているのでポイントサイト残高を持て余していてFamiPayをよく利用するなら増量のチャンスではあります。

メルペイ

ちょいちょいクーポンが発行されるのでアプリ内で時折見てみましょう。

楽天Pay

 

楽天Payアプリ内の交通系電子マネーSuicaにチャージでポイント付与!というのは今月は今のところありません。
強いていうなら貯まったポイントはキャンペーンのないときに支払いに充当しましょう。

d払い

dポイントカード提示で!というキャンペーンはあるものの、d払いでの大型還元キャンペーンはないようです。

もし四国在住あるいは滞在予定なら7月19日から9月12日までの比較的長い期間30%還元のキャンペーンを活用できます。
還元の上限は街のお店で3店舗以上利用した場合に1000円相当のポイントなので、1000円ほどの買い物を三ヶ所で利用してしまえばすぐに上限に達してしまう数字ではあります(;´∀`)


 

auPay


対象のスーパーで10%還元はお近くにそのチェーン店があれば…としか言えません。

ローソンでは相変わらず3%還元は地味に嬉しいのですが、三井住友カード系のオマケと被ってしまって( ゚д゚)

[後日追記]7月20日からは”たぬきの大恩返し夏”で8月31日まで多くのお店で10%還元

今回はローソン、対象の全国チェーン店はじめ各地のスーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストアなどが10%還元となっており、同時にネットのauPayマーケットでもauPay残高による支払いで10%還元となっています。
また、auスマートパスプレミアムに加入しているなら同時に対象の全国チェーン店でのクーポンも発行されています。

還元の上限はローソン/対象の全国チェーン店/各地のお店/auショップ/