7月のキャッシュレス決済のキャンペーンは利用者を繋ぎ止めようとするPayPay。

目次

PayPay


PayPayでは7月25日まで夏のPayPay祭として松屋、家電量販店といった対象のお店で5%還元、Softbank/ワイモバイル/Yahoo!プレミアムユーザーであれば最大の10%還元といった感じです。なお、セブンイレブンではセブンイレブンアプリ内のPayPay利用が対象。
ただ、今回に関してはPayPayモールやヤフーショッピングといったYahoo!関連サイトやアプリの方が恩恵は大きいですね。


注意点としては最大10%還元の対象となっても還元の上限、例えば5000円相当のPayPayボーナスは変わらないこと。

キャンペーン末日の7月25日は抽選であたれば全額戻ってくるフィナーレジャンボもあるので、7月中に何の還元増量キャンペーンがなかったPayPayの使えるお店での買い物は7月25日にまとめてもいいのかもしれません。

そして、相変わらず各市町村ごとの20~30%還元キャンペーンは近くに対象の自治体があるならば利用しない手はありません。ガソリンスタンドや地元密着型のスーパー、ディスカウントストアが狙い目でしょう。

FamiPay


ファミリーマートをよく利用するなら毎月10日、25日のFamiPayのチャージの日でのクーポンは外せないものですが、アメフリ、モッピー、ドットマネーといったポイントサイトからFamiPayギフトへと交換で10%増量となっているのでポイントサイト残高を持て余していてFamiPayをよく利用するなら増量のチャンスではあります。

メルペイ

ちょいちょいクーポンが発行されるのでアプリ内で時折見てみましょう。

楽天Pay

 

楽天Payアプリ内の交通系電子マネーSuicaにチャージでポイント付与!というのは今月は今のところありません。
強いていうなら貯まったポイントはキャンペーンのないときに支払いに充当しましょう。

d払い

dポイントカード提示で!というキャンペーンはあるものの、d払いでの大型還元キャンペーンはないようです。

 

auPay


対象のスーパーで10%還元はお近くにそのチェーン店があれば…としか言えません。

ローソンでは相変わらず3%還元は地味に嬉しいのですが、三井住友カード系のオマケと被ってしまって( ゚д゚)